2007年11月13日

エッセイの達人

エッセイの達人

 11月23日~25日に行われる「サンカ小さな文化祭」と同時に開催される「はままつ達人塾」。

 25日の午後1時半からは「エッセイの達人」芳川峰生さんが文章の書き方講座をしてくれます。

 芳川さんはすでにお知らせしておりますように、FM-Haro!の番組でステキなエッセイを発表してくれているエッセイストです。夏がくる前にこの企画をお話したときに、エッセイもいいけど、ひきつけるキャッチコピーの作り方、絵手紙ひとこと文章講座、なんていうのもいいね。
 印象に残るあいさつ文の書き方なんて言うのも達人っぽいよね。というお話をいただいて、今来年春に向けて企画を暖めている最中です。

 25日の達人塾では、実際にテーマに沿ったエッセイを書くことから始まります。さてどんな文章が出来ますでしょうか?
 楽しみが広がりますね。ワクワク…。



同じカテゴリー(達人講座ご案内)の記事
製本の達人
製本の達人(2007-11-12 14:37)

びぶれ浜松さんに…
びぶれ浜松さんに…(2007-11-09 17:54)

エッセイの達人
エッセイの達人(2007-11-07 15:01)

文化祭で達人塾
文化祭で達人塾(2007-11-05 16:18)

10月28日は達人塾。
10月28日は達人塾。(2007-10-18 15:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エッセイの達人
    コメント(0)